長文置き場

主にボイス感想など

3人にとりあわれるボイスとか出しません?とか思ったけどそれは実質ハーレムなんだよね

※普段の呼び方が出てしまうのが恥ずかしいため、全文でライバーさんのお名前に敬称を付けずに書いています。ご了承ください。

 

夢属性はとっくの昔に捨ててきたはずなんですけどね、タイムラインに流れてきた試聴動画とフォロイーのプレゼンがあまりにも良さそうだったので買いました。こういう軽率オタクがほいほい買うかもしれないからもっと試聴動画出すべき。

今度のほろ酔いボイスも楽しみなんですけど、お酒飲んでるシチュエーションって大好きなんで。いくらあってもいい。介抱ボイスもそのうちほしいななどと思っています。

あと先に書いておくと、これはゴリッゴリの対夢女ボイスなので、二人のてぇてぇが見たい人は向いてないです。長尾はともかく、オリバーから私ちゃんへの3人称が彼女なので、聞き手を男性と想定するのも難しいかな。どちらかのライバーさんだけでも好きなら買って損はないですね。二人とも演技力が高くて、シチュボとして聞けるクオリティではあるので。それを念頭に置いて読んでいただけたら幸いです。

 

性質上、とりあいボイス第一弾のネタバレを含みます。

 

本編

幼馴染?友達?のタメナンデスと私ちゃんで夕食を食べに行き、恋人を作ったらストレスが減るという話の流れから、二人が恋人に立候補してくるボイス。うわさには聞いていたのですが、年相応のふるまいをしたいタメナンデスが年甲斐もなく迫ってきます。遠回しで大人びたオリバーと甘え上手で直球な長尾って感じ。あと幼馴染って関係、スタスカの錫也と哉太を思い出しました。穏やかでモテる男と喧嘩っ早くて手のかかる男だし。実際はオリバーが魚座だけど。

オリバーは落ち着いた雰囲気にふるまいますが、忙しくて食事が適当になるようなズボラな部分とか、恋人を作るメリットについて饒舌に楽しそうに話すシーンとか、長尾の狙ってますムーブに対する反応とか、結構表情豊かに聞こえます。順番に口説いてくるシーンでは、柔らかく穏やかに好きだといいつつ、どこか一線引いたような言葉選びがもどかしくて好きです。一通り喋った後に長尾にも喋らせようとするのも、オリバーらしくていいですね。
対して長尾は一貫して人懐っこくて距離感近めの友達に見せかけて、付き合ってみようとオリバーより先に提案してきたり、とぼけた風であーんしてきたり、明らかに私ちゃんに異性として意識させたいんだなあと感じる場面が多かったです。友達だと明言しておきながらそれはズルすぎません?あーんするところだって、オリバーに睨まれたらすぐ友達として振舞うし。口説いてくるシーンでは、私ちゃんのためならなんだって出来る!とプレゼンするあたり、内面を言葉巧みに表現するオリバーと違って、長尾は行動で示す根アカ陽キャなんだなって感じしました。

本編の最後でこの後どこに行くかという話になり、もう一軒行きたいオリバーと、近くの公園に行きたい長尾から、どっちかを選んでほしいと言われます。EXでは、それぞれ着いていったほうと二人で過ごすボイスになっています。

 

EX:オリバー・エバンス

https://www.youtube.com/@OliverEvans

ワインの美味しいバーに行きます。本編のお店といい、なんか小洒落たお店知ってそうなイメージありますね。急に迫ったこと自体には謝りつつ、気持ちは本当だし変わらないからって答えを待ってくれたり、長尾も本気だって教えたり、根が優しいしとっても大人…と思ってたらガン攻めしてきてビビりました。普段理性的で温厚な人が余裕なくしてる姿からしか得られない栄養すぎる…。これ乙女向けシチュボなら、結局もっと飲んでどっちかが自力で帰れなくなって送っていってそのまま朝のやつじゃん。

EX:長尾景

https://www.youtube.com/@NagaoKei

海の見える公園に行きます。フラフラの私ちゃんにお水をくれたり、転びそうになったのを抱きとめてくれたり、(下心からくる)気遣いが年相応にスマート。オリバーはどう転んでも和解したい風なのに対して、長尾はオリバーは酔ってたから気にするなとか牽制してくるあたり、本気で好きなのが伝わってきます。これだけガンガン来てるのに、友達っぽくごまかすな、ズルいだろ。長尾が耐えられなくなって答えを出させるか私ちゃんが仕掛けるか、どちらにせよ曖昧な関係のまま先に進まなそうなのが実直そうで好きですね。

 

#エボイス教授

#ながおんせい

 

こんな感じですね。第二弾は普段の配信の様子をよく知らないライバーさんばかりだからとりあえずは様子見かな。先月の祭りから春崎の切り抜きとかは見るようになりましたが、そこで止まってますし。ほろ酔いボイスも待っていますしね~。12月はたのしみがいっぱい!